2020年09月16日

トコットのCMついて、フチ子のひとりごと・・・

本日も当社のどすごいブログ店にご来場ありがとうございます。

表紙に車が載っていないダイハツトコットのカタログ2018年6月25日ブログ


トコットのCMついて、フチ子のひとりごと・・・




2018年6月のブログで
ダイハツの(そのころ)新型トコットのカタログを紹介させていただきました。

まず、カタログの表紙にクルマがいないことにびっくり!
全体が柔らかい色調で、雑貨とかファッション雑誌みたいでステキでicon06
ずっとパラパラめくっていたい印象。

女性スタッフが開発に携わったこともニュースにたくさん取り上げられ
無印良品クルマのイメージで颯爽と登場しましたキラキラ




ところが、いつになってもCMやらないな~と思っていたら
気づかないだけでCMやっていました。
ちびまるこちゃん。

確かに、吉岡里穂さんもちびまるこちゃんもかわいいです。
でも、カタログ見たときの印象と違いすぎて、
この車はかわいいだけじゃないし、まるちゃんじゃないし、
とCMにがっかりしましたface04

たぶん、女性開発スタッフの皆さんもがっかりしたのではないかな。
あの素敵なカタログのコンセプトでテレビCMが作られていたらと思うと
残念で仕方ありません。

無印良品車トコットはシンプルでいい車なので
そこそこは売れていると思いますが
無印良品大好きな層に絶大な人気が出ると思っていたので本当にもったいないと思いました。
フチ子のひとりごとです、あしからず。





同じカテゴリー(フチ子ニュース)の記事画像
ペイペイジャンボ 全額もどってくる?!
農家の困りごとを解決するために、スズキとダイハツがタッグを組んだ
7/22~25の営業予定です
ぜひお持ちください♪
足踏み式消毒液,、トヨタ純正♪
ほぼ、総入れ替えしました♪
同じカテゴリー(フチ子ニュース)の記事
 ペイペイジャンボ 全額もどってくる?! (2022-10-19 10:54)
 農家の困りごとを解決するために、スズキとダイハツがタッグを組んだ (2022-10-15 15:28)
 7/22~25の営業予定です (2021-07-21 17:25)
 ぜひお持ちください♪ (2021-02-17 17:08)
 足踏み式消毒液,、トヨタ純正♪ (2021-02-15 09:35)
 ほぼ、総入れ替えしました♪ (2021-02-01 17:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。