2024年01月19日

新型スイフト人気です!

新型スイフト
試乗車大人気!


  


2024年01月17日

2023年08月19日

「パジェロミニ」以来の「デリカミニ」

試乗車の「デリカミニ」の写真を撮っていたら

社長が横で、
「パジェロミニ以来のデリカミニ」とつぶやいた。

そういえば、もう30年以上前になるのかな、カッコいい三菱パジェロを軽自動車にしたミニがありましたね。

こちらは大人気新登場の「デリカミニ」  当社の試乗車です。




------こんな記事があったから、ある年代の人にはやっぱり思い出深いのか---------------------------------

三菱新型「デリカミニ」の大ヒットで思い出す三菱の軽自動車「◯◯ミニ」シリーズ 1994年に登場したスズキ・ジムニーのライバルとはどんなクルマだった?
2023年5月に発売以来、またたく間に2023年を代表するヒットモデルとなった三菱の新型軽スーパーハイトワゴン「デリカミニ」。三菱の「◯◯ミニ」といえば、かつてデリカミニ同様に兄貴分のモデルを軽自動車に展開した「パジェロミニ」という名車がありました。パジェロミニとはどんなクルマだったのでしょうか。
4WDだけでなく後輪駆動も用意して大ヒットモデルとなった
 デビューからわずか1か月強で、受注台数が1万台超えになりそうな三菱「デリカミニ」。大ヒットとなったモデル名を聞いて、かつて売れまくった三菱車の名前を思い出した人も多いのではないでしょうか。

 その名は「パジェロミニ」。

--------------------------------------------------------


「デリカミニ」っていう名前は、50代以上の人の
ノスタルジックな気持を呼び覚ますようですね。  


2023年04月20日

隠れた人気者!スーパーキャリイ

本日も当社のどすごいブログ店へご来場ありがとうございます。

噂によると、相当人気があるらしいスズキのスーパーキャリイ


(↑試乗車ではなく展示車両です)

ちょっと頭でっかちなフォルムが可愛いすぎるよ~

ゆったりキャビンで、シートスライドもリクライニングもできるよ~

荷台に置けない貴重な工具や

雨に濡らしたくない衣類や食品、大事な書類などを室内にゆったり収納できて

シートをフラットに倒せる助手席前倒し機構でますます室内キャビンが広々

様々なニーズに応え

快適さと便利さを兼ね備え

仕事や遊びのクオリティが上がっちゃいますね~






  


2022年08月29日

自分だけの移動基地 スズキ スペーシア ベース

本日も当社のどすごいブログ店にご来場ありがとうございます。

今朝、7:30出勤するとき
NHKラジオで「コロナ禍で便利なクルマ」って紹介されていましたね。

車名は言っていませんでしたが
新しく発売された「スズキ スペーシア ベース」です。

見た目は「スペーシアカスタム」、バン(4ナンバー)タイプなので中は広々!

マルチボードで仕事もできるマイオフィス
釣りに行って車中泊できるしマイベッドルーム
ペットを乗せて、荷物も積んでデュアルスペース
私の得意をたくさん並べて移動店舗のマイショップ

他にもいろいろ楽しめそうですねface02














スズキスペーシアBASE公式
  


2022年06月23日

「アルトラパンLC」登場!

本日も当社のどすごいブログ店にご来場ありがとうございます。

アルトラパン一部仕様変更し、新たに「アルトラパンLC」発売(6/17)

アルト ラパン LC X
クラシカルでオシャレですねface05

アルト ラパン X




--------------スズキ公式より-------------------------------------------------------------------------------------------
スズキ株式会社は、軽乗用車「アルト ラパン」を一部仕様変更するとともに、新たに「アルト ラパン LC」を6月17日より発売します。

今回の一部仕様変更では、夜間の歩行者も検知するデュアルカメラブレーキサポートを全車に標準装備しました。
また、USB電源ソケット[Type-A/Type-C]を全車に標準装備したほか、Xにメッキフロントグリルや「ナノイー X」※1搭載フルオートエアコン、360°プレミアムUV&IRカットガラスを追加し、L、XにはLEDヘッドランプを採用するなど、装備の充実を図りました。さらに、7インチのディスプレイオーディオを採用※2し、バックアイカメラ映像の表示や様々な車両情報の確認を可能としました。
車体色は、新色の「トラッドカーキメタリック」と「テラコッタピンクメタリック」を設定したほか、2トーンルーフ仕様車※3のルーフ色に「ソフトベージュ」を採用しました。
インテリアには、Xのシート表皮に「ライトブラウン」と「ライトグリーン」を採用しました。

新たに設定した「アルト ラパン LC」は、「アルト ラパン L」、「アルト ラパン X」をベースに、エクステリアには専用のメッキフロントグリルガーニッシュやメッキヘッドランプガーニッシュ、メッキバックドアガーニッシュ[LCエンブレム付]などを採用し、どこか懐かしさを感じるデザインとしました。
インテリアには、ブラウンを基調としたレザー調&ファブリックシート表皮や専用色の本革巻ステアリングホイールなどを採用し、落ち着きのある空間としました。
2トーンルーフ仕様車※4のルーフ色には「ソフトベージュ」に加え、専用の「アーバンブラウン」を採用しました。

「アルト ラパン」、「アルト ラパン LC」は、経済産業省や国土交通省などが普及を推進する「サポカーS ワイド」※5、国土交通省による「衝突被害軽減ブレーキ(AEBS2)認定車」※6、「ペダル踏み間違い急発進抑制装置(PMPD)認定車」※6に該当します。

※1 「nanoe」、「ナノイー」及び「nanoe」マークは、パナソニック株式会社の商標です。
※2 L、Xにバックアイカメラ付ディスプレイオーディオ装着車としてメーカーオプション設定。
※3 ソフトベージュ2トーンルーフ仕様車はXに設定。
※4 2トーンルーフ仕様車はラパン LC Xに設定。
  


2021年08月28日

試乗車到着しました(早い!)ワゴンRスマイル

本日も当社のどすごいブログ店にご来場ありがとうございます。

わっ!ワゴンRスマイル試乗車到着しました~♪


光の加減でいろいろに見えてしまいますので、

ぜひ現車をご覧になってください。

そして、ぜひ!乗ってみてくださいね。

後ろ姿もオシャレかわいい。



ハスラーの後ろのドアがスライドドアだったらな~~
とか
スペーシアほどハイトじゃなくてもいいんだけどな~
って思ってた人にはもってこいなワゴンRスマイル
可愛いし!!
ワゴンRだから安全装備も燃費もバッチリ!


予想以上に早く試乗車到着しました。
発売は9月10日からですが
どんどん試乗しちゃってくださいicon01


発表(8/27)前の8/25に
ネットにいっぱい、積載車で輸送中のワゴンRスマイルのリーク画像がぞくぞくと出回っていました。
もしやこの積載中のワゴンRスマイルは
当社の試乗車だったのかな?!











8月25日リーク記事


  


2021年08月27日

スズキワゴンRスマイル発表♪

本日も当社のどすごいブログ店にご来場ありがとうございます。

1年以上前から予想の画像はいっぱい出ていましたが
すべてはずれていましたねface03

8/25積載車で輸送中のワゴンRスマイル画像が出回っていましたが
いよいよ本日8月27日正式発表です!
(発売は9月10日から)


「実物は画像よりも、もっともっとすごく良いよ☆☆☆☆☆」と現車見た人が言ってましたface02
楽しみですね~



当社の試乗車は
まだいつ入荷するか未定ですが
右側のコーラルオレンジを予定しています。



<スズキ公式発表の一部>
スズキ株式会社は、軽乗用車 新型「ワゴンRスマイル」を2021年9月10日より発売する。

「ワゴンRスマイル」は、「高いデザイン性とスライドドアの使い勝手を融合させた、新しい軽ワゴン」をコンセプトとして開発したワゴンRの新モデルである。ワゴンRの特長である広い室内空間と高い機能性に加え、スライドドアの利便性と個性的なデザインを兼ね備えたモデルとして、幅広い世代のお客様にご提案をする。

デザインは、わたしらしく乗れるスライドドアワゴン「マイスタイル マイワゴン」をデザインテーマとし、エクステリアは四角いボディーのフォルムと丸目ヘッドランプなどにより、シンプルで愛着のわくデザインとした。また、インテリアは柔らかな造形のインパネカラーパネルにカッパーゴールドのアクセント※1を組み合わせるなど、居心地の良さと質感の高さを感じられるデザインとした。車体色は、新色を含む12パターン※2の多彩な設定とし、さらにインパネカラーパネルや2トーンのホイールキャップなどのカラーを組み合わせることで、自分好みの車が選択できるよう多様な個性を表現した。

パッケージングは、取り回しのしやすさに定評があるワゴンRの使い勝手に加え、ヘッドクリアランスを確保しつつ、前席のシートポジションを上げることで見晴らしの良さとゆとりある室内空間を両立し、快適で運転しやすいパッケージングを実現した。さらに、後席には乗り降りがしやすいと定評があるスペーシアと同等の600mmの開口幅と345mmのリヤステップ地上高のスライドドアを採用して、優れた乗降性を実現した。

安全面では、デュアルカメラブレーキサポートを搭載した「スズキ セーフティ サポート」を全車に標準装備した。全方位モニター用カメラ装着車には、狭路でのすれ違い時の接触防止をサポートするすれ違い支援機能をスズキ初採用した。また、運転に必要な情報をカラー表示するヘッドアップディスプレイ、車両情報をカラー表示するマルチインフォメーションディスプレイ、全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)、標識認識機能などを「セーフティプラスパッケージ」※3としてメーカーオプション設定した。


スズキ公式ワゴンRスマイル

  


2021年07月09日

サポカー補助金 残り17%(7/8現在)

補助金残額及び申請受付終了見込みのお知らせ


毎週金曜日14:00更新サポカー補助金残額




補助金残額及び申請受付終了見込みのお知らせ
直近の申請データから算出した補助金残額と申請受付終了見込みをお知らせします。
情報は毎週金曜日(金曜日が祝日の場合はその前日)14時頃に更新されます。
なお、サポカー補助金は、交付申請額が予算額に達した前日をもって申請受付を終了しますので、このページに掲載された申請受付終了見込みは、当該日付の申請に対する補助金の交付を確約するものではありません。

◆補助金残額(=予算額-交付申請額※1)
【7月8日現在】

自家用:約190億円(約17%)

※1:次世代自動車振興センターで受理した交付申請の総額

◆申請受付終了見込み
【7月8日現在】

申請の種類申請受理終了見込み※
1自家用新車の交付申請9月24日(金)必着
2中古車の交付申請9月24日(金)必着
3後付け装置の交付申請8月31日(火)必着
4事業用新車の交付申請11月30日(火)必着
5中古車の交付申請11月30日(火)必着
6後付け装置の交付申請11月30日(火)必着
7後付け装置の認定取扱事業者申請7月30日(金)必着
※申請受付終了見込みは、今後の申請状況に応じて前後する場合があります。

※サポカー補助金は、交付申請額が予算額に達した前日をもって申請受付を終了します。このページに掲載された申請受付終了見込みは、あくまでも現時点での見込みであり、当該日付の申請に対する補助金の交付を確約するものではありません。

<ご留意事項>

● 補助金の交付申請にあたっては、車両登録・届出等の情報が記載された車検証の写しが必要です(売買契約の段階では申請出来ません)。注文された車両の生産の状況によっては、売買契約から補助金申請が可能となる(登録・届出等が完了し車検証の写しが準備可能となる)までに期間を要することがありますので、補助金の執行状況の確認にあたっては、ご注意ください。
● 申請受付終了前までに申請書が受理される必要があります。
● 申請額が予算額を超過した場合、超過した当日に受理された申請については、公平を期すために、全て不交付とさせていただきます。
● 申請書の受理日は、センターに申請書が受理された日になります(投函日や消印日ではありません)。なお、電子申請の場合については、申請日が受理日となります(書類不備がある場合はこの限りではありません)。ただし、16時以降の申請については翌営業日の申請として受理されます。
● 申請書を提出した場合であっても、書類に不備があった場合や、必要な書類が揃っていない場合は、受理できません。



  


2021年06月30日

サポカー補助金残り19%(6/24現在)

本日も当社のどすごいブログ店にご来場ありがとうございます。






サポカー補助金残額【6月24日現在】

自家用:約213億円(約19%)

※1:次世代自動車振興センターで受理した交付申請の総額


補助金残額及び申請受付終了見込みのお知らせ情報は、毎週金曜日14時頃に更新されます。クリック!